人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー赴任中のdeliciousな思い出日記


by miya2x

Leaving

Leaving

帰国準備でこの一週間パニックだった。
さらにずーっと雨。雨。雨。。。洗濯物が乾かない!掃除ができない!!ジョギングできない!!!

でも澄み渡った青いシドニーの空を見ると'“あ~いいなあ~”と思いそうだから、逆によかったかも。

帰国準備で、改めてシドニーの不動産の対応尾悪さに頭に来た。
退去チェックの日程を再確認するために、一週間前にメール。返事なし。
3日前から電話。担当者不在。留守電メッセージ。連絡なし。
他のスタッフに折り返しの連絡以来。それでも返電なし。
当日電話。つながらない。
時間に部屋で待機。来ない。電話してようやく本人とつながる。
「ここずっと病気で、今日がこの会社の最後の日なの。忙しくって。今日も退去チェックに行けない」
今日しかないんだけど!
「鍵をオフィスに持ってきて。上司と話をつけておく」
それでいいのか。一緒に退去チェックできないのは不安だったんだけれど、時間がないのでオフィスへ。本人いる。謝り一切なし。むしろ不機嫌。態度悪すぎ。

入居時に部屋の写真を撮りまくっておいてよかった。
めちゃくちゃな修理金額をもし要求されたときに、証明できる。

ただでさえ時間がなくてパニックだったのに、この対応は本当にむかついた。
by miya2x | 2010-05-30 13:08 | Culture